痔の手術(分離結紮術)しました

2016年9月についに痔(根治手術)の手術をしました。
痔主さんの参考になればと思いブログ立ち上げます。
参考にしていただければ幸いです。

痔の手術(分離結紮術)をしました。

2016年9月についに痔(根治手術)の手術をしました。
痔主さんの参考になればと思いブログ立ち上げます。
参考にしていただければ幸いです。


 愛知県在住の50代のサラリーマンです。
 ここ数年、痔(イボ痔)が悪化し、パンツが出血で汚れ、明るい色のズボンは怖くて履けませんでした。
 おまけに、2016年7月ごろより、それまで排便でいきんだ時のみ肛門の外に
出ていたイボ痔が、そのまま外に出たままの状態になり、肛門内に収まっているほうが珍しくなりました。
 しかも、排便時に便が腸内に残り、どうしても完全に出ない状態になってしまいました。さすがにこのままではまずいと思い、名古屋で有名なN病院で診察してもらいました。
 薬で様子を見て、良くならなければ、手術も考えましょうということでした。
 N病院は手術は基本的にすべて入院なので、困ったなあと思案していたところ、稲沢市にTクリニックという日帰り手術専門の医院がありました。
 そこで診察を受け手術をすることとなったのです。
 ネットで痔について調べると、確かにいろいろな情報が入手できます。しかし、医療機関の情報は、情報提供者側に都合がよい情報に偏って提供されているような気がしてなりません。
 それがどういう意味なのかも含めて、少しでも痔(痔核・切れ痔)で困っている方の一助となれば幸いです。